· 

TSK山陰中央テレビの「TSKみんなのニュース」(2015年10月21日放送)で「因州和紙が宇宙へ?」と題して、和紙を使ったインフレータブルローバーの研究が紹介されました。

2015年10月21日にTSK山陰中央テレビの番組「TSKみんなのニュース」で「因州和紙が宇宙へ?」というタイトルで、和紙を使ったインフレータブルローバーの研究が紹介されました。9月に取材を受けた内容に加え、ほかにも伝統工芸としていま注目を集めている因州和紙に関する取材をおりまぜて、多くの方々に興味をもっていただけるとともに、伝統工芸と宇宙という異色?の組み合わせに関心をもってもらえるような内容だったと思います。実は、この番組は山陰地方を中心とした放送だったため、私はリアルタイムでは見ることができませんでした。後日拝見させていただいたわけですが、ニュースにしてはかなりの時間をさいて紹介されており、取材時にことばを選びながらお伝えしたことも的確に取り上げていただき、非常にうれしく思いました。