2016年度のカレンダーを作成しました。ダウンロードしてご利用ください。

研究室では、毎年この時期に翌年度のカレンダーを作成しています。また、ダウンロードしてどなたでもご利用いただけるようにしてあります。オリジナルなものにするため、日付の部分は自力で作成していますので、毎年間違いがないか心配なのですが、今回のものはどうでしょうか。写真ももちろん自分で撮影したものです。趣味で膨大な写真を撮っているので、素材は数多くあるのですが、それに「宇宙構造物」に関連付けた小文を載せる関係で、写真選びが難しくなります。また、1:3の横長の構図というのも、普段は縦構図の写真が多いため選択肢を狭めてしまい、毎年苦労しています。先にネタを決めてから写真を撮りに行くなり、日頃から多少考えて撮っていれば良いのかもしれませんが、それだけの余裕がないため、こうなってしまいます。1年分のカレンダーなので、あまり季節感が強すぎるのもどうかと思いますが、今回は春先の花になってしまいました。和紙がいろいろ注目された1年だったので、それに関連づけてミツマタの花です。ほんとうは、コウゾの花を載せたかったのですが、手持ちになかったのでこうなりました。これを見て「アジサイですか?」と言った学生がいましたが、斬新な発想力には将来が楽しみに感じられました。

ダウンロード
角田研究室2016年カレンダー
2016年のカレンダーのpdfファイルです。サイズは約2MBです。ご自由にダウンロードしてご利用ください。
Calendar2016_2MB.pdf
PDFファイル 1.9 MB