· 

2012年12月4日にJAXA相模原キャンパス で開催された第28回宇宙構造・材料シンポジウムで研究室の学生が発表しました。

「超 軽量で折り畳み可能なインフレータブルウイングを有する飛行機の飛行性能評価」の題目で、「ISAS第28回宇宙構造・材料シンポジウム(JAXA相模原 キャンパス)」にて私の研究内容の発表を行いました。私と同じセッションで発表した他大学及び機関各所の宇宙構造の内容にとても感化され、今後の私の研究 の方向性を見出すことが出来ました。JAXA相模原キャンパスは今回が初めてで、宇宙関係の様々な資料や、小惑星「イトカワ」への探査で有名になった探査 機「はやぶさ」の模型が展示されていて、発表以外でもとても楽しむことが出来ました。(報告者:学部4年 菅野 広樹)