· 

2011年度学位授与式が行われ、大学院生3名と学部生8名が学位記を授与され卒業しました。

2012年3月24日(土)に大学院で、25日(日)に学部で学位 授与式が行われました。午前中に大学全体での式典が執り行われ、その後で学科専攻毎に教室にてひとり一人に学位記が授与されました。航空宇宙学専攻では、 毎年優れた修士研究と卒業研究を行った学生数名に対して、最優秀論文賞と優秀論文賞をそれそれ数名ずつ専攻から表彰をしています。今年は、角田研究室の卒 業研究生の須郷正也君が最優秀論文賞を受賞しました。須郷君は「小型ジョイントを使用したモジュール型インフレータブル構造の展開特性評価」と題する卒業 研究に熱心に取り組み、学部生ながら昨年の12月には学会で発表するなど、立派な成果を残しました。大がかりな実験を自ら工夫した装置を使って行うなど、 計画力と実行力を兼ね備えており、その努力がみのり今回の受賞になりました。
学位記の授与が終わった後は、学科および同窓会の企画による 卒業祝賀会で大学生活の締めくくりにお互いの懇親を深めました。なお、研究室はこの日に先立ち、3月23日に3年生から院生まで参加して送別の懇親会を行 いました。4月になり4年生になった学生が新たに卒業研究をスタートさせます。