· 

2011年6月5日〜12日に沖縄で開催された第28回宇宙技術および科学の国際シンポジウム(ISTS)で研究室の学生が発表しました。

6月5日から12日まで開催された第28回宇宙技術および科学の国 際シンポジウム(ISTS)に参加しました。今回の会場は、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターでした。私は、Inflatable Structureのセッションにて”Construction Method and Running Characteristics of Shock Absorbing Inflatable Wheel for Ultra-Light Rover”と題して発表を行いました。会場には20~30名が聴講していましたが、人前で英語で実際に発表するという経験はあまりできないので、とても 刺激的でよい勉強になりました。(報告者:鈴木亮)
もう1件の発表
馬場勇一さん Improvement of Extension Uniformity of Extensible Mast with Inflatable Actuator